人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bluebird*

bluebir.exblog.jp

模様を楽しむ・・・

南の島はいま綺麗なオレンジゴールドの空色に包まれてます。



3月なのになかなか暖かくならないですね。
どうか体調など崩しませんように・・・



石けんのはなし・・・
先日のPOPな感じの石けん。
模様を楽しむ・・・_c0267108_1748636.jpg

この石けんのあと石けん作れて無いんだよね・・・4ヵ月も^^;





型出しはラップの芯を再利用
意外に硬くてしっかりしてるので
私は縦型のモールドを使うときの型出しは毎回助けて貰ってます^^
模様を楽しむ・・・_c0267108_17432054.jpg




型入れの時はバームクーヘン模様の時のような型入れで
カットをちょっと遊んでみました。
模様を楽しむ・・・_c0267108_17361793.jpg




縦型モールドはいつも使う横型より容量少ないのに
うっかりいつも通りの量で作ってしまい・・・石けんの種が余る@@!!
トレースもかなり出てたので
慌てて近くにあったタッパーに入れたら^^;
模様を楽しむ・・・_c0267108_17433786.jpg

余りの深さに型出しに四苦八苦@@;



この石けん私的には実は色って難しいよね・・・な石けんです^^


◆レシピノート◆
 lot No.097 《  haru no kaze ♪ 》

■ オリーブoil(月桃inf),スィートアーモンドoil,アルガンoil,ホホバoil,ココナッツoil,パームoil
■ 苛性ソーダ,ラベンダーウォーター
■ ウルトラマリンピンク,ローズクレイ,酸化鉄イエロ-,イエロークレイ
  酸化鉄グリーン,水酸化クロムグリーン,グリーンクレイ,パールパウダー
■ ベルガモッド,ラベンダーアルパイン,ライム゙,レモングラス,エレミ,フランキンセンス




書いてる間にすっかり日が暮れてしまった^^;




相変わらずイイネ!まとめ押し逃げで
スミマセヌ 滝汗、、、




間が空くと更新ってドキドキするね^^
では また・・・
by bluebird-blue | 2014-03-15 19:15 | soap
<< はじまりは突然に・・・ またもや虜に・・・ >>