人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bluebird*

bluebir.exblog.jp

アンデスのクリームミント 石けん

アンデスのクリームミントチョコをイメージした石けんをCutしました。
アンデスのクリームミント 石けん_c0267108_12341135.jpg



チョコレートでミントチョコをサンドした感じなんですが・・・
アンデスのクリームミント 石けん_c0267108_1322594.jpg

本物のアンデスのはクリームミントはこちら

アンデスのクリームミント 石けん_c0267108_13203347.jpg

自己満足の世界なのでお許しを^^ゞ
香りは再現できたようで
チョコの甘い香りの中にミントの爽快さがあって
なかなかいい感じです。



アンデスのクリームミント 石けん_c0267108_1324651.jpg

いつものカットに飽きたので残りの半分をちょっと厚めにカットして
それを更に半分にカットしてコロンっ♪って感じにしてみました♪




アンデスのクリームミント 石けん_c0267108_133033.jpg

全員集合^^




今回はチョコ色の部分にココアパウダーを使わずに
ブラックチョコと黒蜜で凄く濃い色にしたつもりが
ココアパウダーを使った方が熟成後も濃い色が残るみたいです。

3層と言うこともあって硬めのトレース(型入れのサイン)を
出したかったのですが・・・
米油も入れたけどなかなかトレースが出なくて
チョイ緩めのトレースでちょっとずつゆっくり型入れしました^^;









◆レシピノート◆
lot No.078 《CREME de MENTHE♪》
■  スィートアモンドoil,ライスブランoilアボカドoil,ピュアオリーブoil,ホホバoil,
  キャスターoil,カカオバター,パームカーネルoil,パームoil,
  苛性ソーダ,ラベンダーウォーター
■ Blackチョコレート,生クリーム,黒蜜,水酸化クロムグリーン
■ タンジェリン,スィートオレンジ,アニスター,ココアabs,スペアミント,チョコレートFO





『今日もご訪問ありがとうございます。』






参加中です…よろしくネ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ありがとうございます♪
にほんブログ村

by bluebird-blue | 2013-02-22 15:01 | soap
<< ++前田京子さんのレシピ絵本から++ かわいい♪ レースのスポンジ♪♪♪ >>