人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bluebird*

bluebir.exblog.jp

soyやsoyや soap

今年最後の日曜日ですね
みんなきっと大掃除やお正月の準備で大忙しいなのかな・・・

私は仕事に追われてパタパタ(@0@;)=3=3
元旦だけがかろうじてお休み^^;

だけど元旦でも休めない方や元旦だからこそ休めない方
沢山居るんでしょうね・・・

お互い大変ですがこの頑張りが
きっと誰かの笑顔や幸せに繋がっているはず
・・・・・と信じて頑張りましょうね(^ш^)/




1ヶ月位前に作った石けんが今年最後の石けんになってしまいました!!
soyやsoyや soap_c0267108_1623113.jpg
















水分の半量を無調整豆乳に置き換えてオプションに
きなこ黒糖パウダーを入れて大豆尽くしの石けん仕込みました。

縦型モールドでアイボリーとベージュのバームクヘン模様に
うまく出来てるといいんだけど・・・

大豆系の石けんは何だかいつもウッディーな香りです。
今回は青森ヒバとサンダルウッド(白檀)のアロマで 
気分は森林浴をしながら瞑想する感じでしょうか^^



今日が今年最後の更新になります。。。

ブログ開設1ヶ月とまだまだ新米な私の拙いブログに
ご訪問頂きありがとうございました。
この短い間にも出逢えたお一人お一人との
素敵な出逢いに心から感謝しております。

『ありがとうございます。』

幸せいっぱいで素敵な新年をお迎え出来ますよう
南の島より心から願っております♪

by bluebird-blue | 2012-12-30 10:00 | soap
<< Cut! しました!! お日様石けん・・・ >>