人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bluebird*

bluebir.exblog.jp

う・・・・・ん!?

 イメージはお花畑な石けんなんですが・・・う・・・・・ん!?_c0267108_14443781.jpg

















 我が家のモニター1号ちゃんがラベンダーの香りが大好きで
 
 ラベンダーの香りがする物なんでも好きなんです。
 
 更にラベンダーのうんちくを語り始めたら

 敵いません・・・(^m^;)ゞ
 
  
 そんな1号ちゃんのためにラベンダーの香りの石けんをつくりました。

 本当はホワティーな石けん肌のトップにラベンダー載せか

 石けん種にラベンダーを混ぜたかったんですけど・・・・・

 そう言うのお気に召さなそうなので・・・^^;
  
 
 
 最近ではすっかりお姉ちゃんになって
 
 鏡の前に居る時間が長くなり女子力アップに余念がありません^^

 
う・・・・・ん!?_c0267108_1449842.jpg
 















 成長するのはとても嬉しい反面

 もうチョット幼いままで居て欲しなぁ~と思ったり・・・^^;

 そんな願いを込めて1号ちゃんのために乙女チックでロマンチックな

 お花畑の石けんを作ってあげたかったんだけど・・・

 う~~ん難しいですね。。。

 気泡のブツブツ肌も健在^^;

 年輪も何処へやら!?

 もう少し淡い色合いで幻想的にしたかったんだけどね。。。
 

 
 でも真正ラベンダーを1瓶たっぷりと入れたので

 香りだけはラベンダー畑です(*^◇^*)♪ 



◆レシピノート◆
    lot No.072 《 Pure Lavender♪ 》
       ■ サンフラワーoil(ハイオレック),ピュアオリーブoil,ヘーゼルナッツoil,キャスターoil,シアバター,
        パームカーネルoil,パームoil,苛性ソーダ,ラベンダーウォーター
       ■ パールパウダー,トレハロース,クロレラパウダー,レッドパーム,ウルトラマリンブルー,フレンチピンククレイ
       ■ 真正ラベンダー












 
by bluebird-blue | 2012-12-07 15:00 | soap
<< いつのまにやら 今シーズンから >>