人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bluebird*

bluebir.exblog.jp

朝焼け





夕焼けも好きだけど
朝焼けも好き




谷川さんの「朝のリレー」が大好きなのと
吉村さんのあさの写真が大好きで
この本を手にしたあの頃


朝焼け_c0267108_17061278.jpg


最近のワタシには
谷川さんのあとがきのことばが
心に沁みます






朝ってあたりまえ来るって思ってたけど
本当は朝を迎えることが出来るって
スゴいことなのかもと思う
今日この頃です。









朝焼け_c0267108_17062116.jpg



吉村さんの朝の写真のあとに恥ずかしいけど…^^;




朝焼けをイメージして作ってみました。



ナッツ系のオイルの泡は優しくて
癒されるね



今まで作った石けんの中で
一番好きだったな
泡も洗い上がりも香りも



レシピを綴ってるわりに
同じ石けんを作らないワタシ
でもこの石けんはまた作りたい‼







凄く好みの素敵な香りだったのに・・・
記録し忘れた(*_*;








では・・・またね♪













◆レシピノート◆
 lot No.105 《 shoka no asa 》

■ ヘーゼルナッツ,オリーブ,ココナッツ,パーム
■ 苛性ソーダ,スペイン産ナチュラルウォーター
■ ガスール,ウルトラマリンピンク,パープル
  









by bluebird-blue | 2015-02-17 23:16 | soap
<< あおいろ 失敗作をこっそりと…^^; >>