人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bluebird*

bluebir.exblog.jp

キャンディーカラー使ってみたよ♪




先日の石けんの洋書本を見て
キャンディーカラー気にはなってたんだけど
カラフルで綺麗な色たちが
ワタシが苦手なジェリービーンズを
彷彿とさせるんですよね…^^;


でも…使ってみたい!!
って気持ちが勝ったので
買ってみました♪
キャンディーカラー使ってみたよ♪_c0267108_18553182.jpg
いつもハーブティーがおまけに付いてくる
お茶好きとしては
いろいろ試せて嬉しい
今回はモリンガオイルも付いてた






せっかく手に入れたのに
なかなか石けん作る時間がなくて
形に出来なかったんだけど…
先日やっとね


キャンディーカラーで初めに使う色は
イエロー&ライトブルー
って決めてたんだぁ
キャンディーカラー使ってみたよ♪_c0267108_18333526.jpg
ミクロスパーテル(薬さじ)3杯を
OIL 1gで溶きました

OILの量ちょっと多かったかな…

そのカップに石けん種を入れて
まぜまぜしてさらに色作り


トップに流し込んで竹串でクルクルっと
ル*オカ スワール^^
してみました
キャンディーカラー使ってみたよ♪_c0267108_18334666.jpg

水彩画みたい
ライトブルーはSHOPさんの説明通り
石けんにするとミルキーブルー
下に覗いてるイエローは
目が少しチカチカする蛍光イエローです。




なかなか暦通りのお休みは無いけど
明日石けん作れたらいいなぁ



まっ誰かに予定を埋められちゃうんだろうけどね^^;



では…またね♪











by bluebird-blue | 2014-12-22 13:55 | soap
<< 失敗作をこっそりと…^^; swirlに憧れて >>