人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bluebird*

bluebir.exblog.jp

++ 菜の花色のヨーグルト石けん Cut!! ++

あちらこちらで真夏日のようですが
お体お心の準備は大丈夫でしたか

熱中症などに気を付けて下さいね。。。



こちら南の島は入っちゃいましたよ・・・梅雨に

私、今日雨に降られていないんですけど^^;

因みに朝はこんな空の下に居たりしました^^
++ 菜の花色のヨーグルト石けん Cut!! ++_c0267108_14285062.jpg

天気予報ではこれから崩れて行くみたい・・・
夜の雨の中打ち合わせ行くの・・・ヤダナぁ~


久しぶりに石けんUP!!
菜の花色のヨーグルト石けんCut!しました~
沖縄で菜の花咲いてた頃に作り
本土では花粉が飛び始めたころに作った石けんです。

憧れのお姉さまを思って春らしい石けんに仕上げました(・・・季節ズレてる^^?)
++ 菜の花色のヨーグルト石けん Cut!! ++_c0267108_15153150.jpg

そのお姉さま2~3年前から花粉症に悩まされてるらしく・・・
今年ももう来たわ~やら出掛けるの嫌だわ~やら
涙が・・・とか鼻水が・・・なんてトークでポンポン送ってくるので
あらら大変なのね・・・と思っていても体験したことがないので辛さが分からず・・・
花粉症にはヨーグルトがいいらしいと聞いたことがあったので
彼女を思い過ぎて思わず石けんに入れちゃったワタシ・・・^m^;
イヤイヤイヤ食べてこそ意味が・・・



前シーズンに作ったヨーグルトの石けん
泡が柔らかくふわふわで気持ちよくて
超~使い心地が良かったんですよね~



花粉症とハードなお仕事で疲れた彼女をきっと癒してくれるはず・・・と期待を込めて^^
++ 菜の花色のヨーグルト石けん Cut!! ++_c0267108_15161848.jpg

TOPと石けんの中にカレンデュラの花びらを細かくきざんで
飾ったり混ぜたりしてみました。




ヨーグルトの香りはないのでご心配なく^^
アロマとフレグランスのブレンドでフルーティーだけど深みもある
飽きのこない感じでいい仕上がりになりました♪







◆レシピノート◆
lot No.082 《HARU・Hubuki 》
■ スイートアーモンドoil,ライスブランoil,ピュアオリーブoil,ヘーゼルナッツoil,ー
  シアバター,ココナッツoil,パームoil,
  苛性ソーダ,ラベンダーウォーター,ヨーグルト
■ 酸化クロムグリーン,火山灰シラス,カレンデュラの花びら
■ EO(イランイラン,プチグレン,レモン)FO(バナナ,シャルドネ)





石けんblogなのに石けんが作れてないワタシ・・・
梅雨入りでまたもや作れない日々が。。。T^T



『今日もご訪問いただきありがとうございます。』
by bluebird-blue | 2013-05-14 15:45 | soap
<< ++ 石けんの保管・・・的なお... ++石けんに使用する材料はどれ... >>