人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bluebird*

bluebir.exblog.jp

++菜の花色のヨーグルト石けん++

そちらは桜満開ですか・・・

いろんな方が桜をBlogでUPされてて
それぞれの桜への思いがあって
すごく素敵な桜の姿が見れるので
私も何度目かのお花見させて貰ってます。

南の島は年中何かしら咲いてますが
今はあちらこちらでアマリリスが咲いてます。
我が家はもう少しあとかな・・・




今回は菜の花をイメージして石けん作りました。

レッドパームでほんのり黄色でカレンデュラの花びらを
カットして生地に散らし そして少しのグリーンでマーブルに
++菜の花色のヨーグルト石けん++_c0267108_1222616.jpg


メモ魔なのにレシピノートにメモられてない^^;
ノニパウダーor ジュニパベリーパウダーでラインに
なるように下の段の生地の上に濾し器でフリフリしました。
++菜の花色のヨーグルト石けん++_c0267108_12232629.jpg


さらに上に酸化クロムでグリーンの石けん生地を流し込み
トップには下の段にも入れたカットしたカレンデュラの花びらを飾りました。
++菜の花色のヨーグルト石けん++_c0267108_122561.jpg


水分の半分をヨーグルトにしライトトレース後に入れました。
汚れを優しく取り除いて欲しい願いを込めて
1/1000mmの細かい粒子の鹿児島産の火山灰シラスも
ラベンダーウォーターで溶いて後入れに入れました。
どんな洗い上がりでどんな使い心地になるのか楽しみです。




香りはアロマとフレグランスをブレンドして
フルティーな感じにしました。



桜色の石けん作る前に今年は駆け足で
桜のシーズンが終わりそうな予感
今年も桜色の石けんデビュー出来ないような^^;


飽きやすいワタシ4月を待たずにまたまたスキン変更
落ち着かなくてスミマセン(汗)





『今日もご訪問いただきありがとうございます。』
by bluebird-blue | 2013-03-28 14:00 | soap
<< ++憧れの『kano*koさん... ++今度はお友達の「aropo... >>