人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bluebird*

bluebir.exblog.jp

マカデミアナッツoilで石けん

マカデミアナッツオイルには
傷ついたお肌の修復を助けたりシワの予防になる
パルミトレイン酸が多く含まれて更に他のオイルに比べて
酸化しにくいと聞いたらやっぱり使ってみたくなりますよね^^

使い心地はやっぱりよかったです!!
石けんにすると泡立ちも良くもちもち泡で洗い上がりはしっとりでうっとりしますヨ♪
ハンドクリームにもいいですよ^^しっとりなのに少し置くとさらッとしててべとつかないんです。

マカデミアナッツオイルは今シーズンも私のところで大活躍ですv


早速、今シーズン初のマカデミアナッツオイルを高配合で石けん仕込みました。
マカデミアナッツoilで石けん_c0267108_14343966.jpg
















マカデミアナッツオイルは苛性ソーダと合わせるとピンクベージュ色になります。

この優しい色がグルグル混ぜてる時に癒されます。

マカデミアナッツoilで石けん_c0267108_1440389.jpg
















グルグルしてるうちにだんだんクリスマス石けん作りたくなって

マカデミアの色が余り残らなかった場合いにとフレンチピンククレイを

少し入れてマーブルにしました。

マカデミアナッツoilで石けん_c0267108_159214.jpg
















トップのグリーンはExvアボカドオイルをオプションで入れてみたけど

なんだかグリーンが出ない感じがして更にグリーンクレイを足してそれでも

なんだかグリーンが薄くて・・・更に更に水酸化クロムグリーンを少々入れて^^;

やっとイイ感じ・・・でも良く見るクリスマスカラーからはかなりかけ離れてる???


型からいい感じに出たのにカットもせずに放置状態(゜д゜ll)
しかも私の場合2ヶ月熟成させるのでクリスマスには
どうにもこうにも間に合わない(T_T)
このままだと春の石けんに改名しなきゃ!?
by bluebird-blue | 2012-11-29 17:15 | soap
<< ミルキーな石けん作りました。 季節はずれのブルーの石けん >>